本日も晴れ

今日も今日とて暑い日です

半開きのサッシから入る生暖かい風と

エアコンから流れる冷たい風の狭間

今日も何かをしようと思いつつ

何もできない心情を

こうして書き綴っているのです

 

何者かになりたい人生に

飽き飽きしてきた今日この頃

生きていくにはお金が必要で

お金のために働くことが

どうしてもできない私は

またギリギリの生活を送っているのです

 

シェアハウスに住んでいるのですが

ハウスメイトは勤勉で

今もお金について学んでいました

どうしてそう探求心というか知識欲というか

そういうものを持てるのか

持ち続けられるのか

うらやましい限りです

 

いつからか

なんでもかんでも諦める癖のついた私は

何かを始めても

それらしい理由をつけては逃げている気がします

 

人並みにできることもあるし

人ない以上にできることもあると思っているのですが

さらに発展させるための努力をする才能はどうやら皆無のようなのです

 

とはいえあまり悲観的でもなかったりします

 

しかしながら悲しくもあります

 

感情渦巻く脳内に

もう少し我慢強さがあればと思う日々

 

人と同じように生きることさえままならない

そんな日々に

今日はどう向き合っていこうか

 

空は今日も痛いくらいに眩しい